結石出すぞ日記1「血尿は再発する」
(放尿中)
…ロゼ、ロゼワインの色、淡いピンク色、我ながらきれいじゃないか。昔、ワイン通の先輩が、ロゼはフランス語で「バラ色」の意味なのだよと教えてくれたな。その後、先輩は元気だろうか。
…ん、もう少し…。しかし、この危機的状況下でロゼ色とはね。自己主張を抑え、見る者への配慮を忘れないとは。素晴らしい。
…ここで、妻の真似をしてみよう。「いやいや、全く素晴らしくないわよ。純さん(妻は私をそう呼ぶ)、すぐに病院に行こう。これは全く歓迎されない事態よ。」。
…んー、キレが悪いな。奥さんには伝えた方がいいよな。また心配をかけてしまうな。しかし、今まで隠し事してよかったことなど一度もないもんな。あの時なんか…。ん、ん、ん。
…これは、やはり、十年来の結石か。しかし痛くないのだ。これからあの痛みがくるのか。(変顔をして)いやーん。
私は純さん。
社会保険労務士である。
忘れもしない、2014年3月某日。
慌ただしい出勤前のトイレの中、私と結石との戦いは始まったのである。